Hakanaの2人目妊活日記〜1人目の不妊治療の記録〜

結婚して4年、なかなかタイミングだけでは赤ちゃんが来てくれず、2016年から不妊治療を始めて丸一年、男の子を授かり2017年に出産しました。ただいま30代後半。2人目もなかなか来てくれない気がしているので、早めに妊活始めました!1人目の不妊治療についてまとめながら、2人目の妊活やその他の日々の生活を綴る場所にする予定です!

よもぎ蒸し

一人目の妊活中、友達と大井町のお風呂の王様に行きました。

ふと友達が、「よもぎ蒸しやってみたい!」と。

 

私も、よく知らなかったものの、美容に良さそうだしとその話に乗っかりました。

 

すると、効能の希望を聞かれて、その中に「妊活中」がありました。もちろんそれに。

(友人は子どもがいるのでダイエットに!)

 

担当のお姉さんも結構詳しくて、本当に子宮が綺麗になるから、オススメですよ。

排卵日後にやってしまうと、良くない可能性があるので、排卵日前がいいですよ!とのこと。

まさに排卵日前だったので、絶好のタイミング⭐️

 

お股の下に穴の空いた椅子に座り、ビニールの布を頭だけ出してスッポリかぶる。

穴からくるよもぎを蒸した蒸気が、子宮に直撃しながら、布の中全体を蒸すので全身が温まり汗がダラダラ....

一緒に出されたハーブティーもたっぷり飲んでデトックス🎵

 

とにかく気持ちがいいし、痩せそう!

終わった後、椅子の穴の下に置かれたお皿に出た、自分の子宮の汚れを見せてもらえました。確かに汚れが出てる出てるー!

感動!

 

気持ち良かったね〜!

なんて終わったよもぎ蒸しでしたが、

その月に、妊娠しました。

 

しかも、同じ位に妊娠した友達が、私が妊活中なのを知っていて、「よもぎ蒸しパッド、オススメだよ!それやってたら妊娠したよ!」と。

よもぎ蒸しパッドは、ナプキンのように下着に付けておくもののようです。〕

その報告を受けた時に、生理が2日遅れてる状態だったので、「私も今月よもぎ蒸しやったの!そして2日生理遅れてて、妊娠したかもーー!すぐ検査するね!」

 

と検査した結果、陽性反応⭐️

そんな訳で、

私の中では、よもぎ蒸しは妊活に必須!

となりました。

私の友人も妊活中だったので、すぐさまよもぎ蒸し&よもぎ蒸しパッドを勧め、その友人も3ヶ月後に妊娠!!

 

すごすぎる...!!!!

そんな訳で、2人目妊活もよもぎ蒸しに何度か通いました^_^

 

それが本当に原因なのかは分かりませんが、とにかくスッキリしてストレスもとれます🎵

とってもとってもオススメです^_^