Hakanaの2人目妊活日記〜1人目の不妊治療の記録〜

結婚して4年、なかなかタイミングだけでは赤ちゃんが来てくれず、2016年から不妊治療を始めて丸一年、男の子を授かり2017年に出産しました。ただいま30代後半。2人目もなかなか来てくれない気がしているので、早めに妊活始めました!1人目の不妊治療についてまとめながら、2人目の妊活やその他の日々の生活を綴る場所にする予定です!

フーナーサポート潤滑ゼリー

フーナーテストで結果0が2回続いて、粘液の状態を指摘されて、ふとそれって何とかならないのかな?

 

そう思って何というキーワードで検索して出てきたのかは忘れちゃったけど、

 

“フーナーサポート潤滑ゼリー”

 

というものに出会いました!

 

膣内の粘液の粘度とphそして浸透圧を精子の活動にとって最適なものに整えてくれるというもの!!!

 

https://www.huhner-support.com/product/?a8=niZoXihHJdA5egTyHNaB_HgH0Tf-0TzoGNa5gYul5G.HJdZTaYun0dZdyYpEzEQaPGCYReZAPiZoWs00000012861004#jelly

 

見つけた瞬間、これだー!!と思いました。

 

すぐさま購入して、タイミングの時に使用を始めました。

 

使用方法はとっても簡単。タンポンのような感覚で使えます。

 

ただ、それを使用してから10分待ってから行為に及ぶこと。

これがなかなか難しく、せっかく自然な流れで持ち込めたのに、ちょっと待ってね。

もなぁ、と使えなかった月も、

 

使用して10分待ってる間に2人して寝てしまった時もありました。笑

 

私的にはこれをして、タイミングをとって、そしてフーナーテストを受けるという事がしてみたくてしてみたくてたまらなかったのですが、

それはなかなか上手くいかず、出来ませんでした。検証足らずですみません。

 

ただ、1人目を授かった時も、妊娠検査薬で陽性が出ている今回も、数回のチャレンジのうち1回だけですが、こちらを使用させて頂いています^_^

 

なので私の中では、これが私への最適妊活グッズとなりました。

 

もしフーナーテストの結果でお悩みの方がいて、これに出会えていない人がいたら、是非オススメしたいです!