Hakanaの2人目妊活日記〜1人目の不妊治療の記録〜

結婚して4年、なかなかタイミングだけでは赤ちゃんが来てくれず、2016年から不妊治療を始めて丸一年、男の子を授かり2017年に出産しました。ただいま30代後半。2人目もなかなか来てくれない気がしているので、早めに妊活始めました!1人目の不妊治療についてまとめながら、2人目の妊活やその他の日々の生活を綴る場所にする予定です!

13週☆4回目の検診

f:id:Hakana:20190308172542j:image

赤ちゃんに、会ってきました!

今回は、手足をバタバタ動かすだけじゃなく、背中をグンと伸ばしたり、大きな動きも見せてくれました^_^

 

可愛いな〜!

 

またまた一安心することができました♪

 

昨日の検診前に、願いが叶うと有名なカレー屋さんに行ってきました!

1人目の妊娠中も行ってきたところ。

オーナーのおばちゃんが、とても素敵なカレー屋さん。

 

お皿の下に置いてくれるペーパーを持って帰ると願いが叶うよ、妊婦さんは母子手帳と持ち歩くといいよ、と前回も教えてもらって持ち歩きました。

願い通り、とっても元気な赤ちゃんを産めたので、今回も願掛けに☆

 

隣に座ったお姉さんは、予定日過ぎてもなかなか産まれず、願掛けでここのカレーを食べに来たら、その日に陣痛が来て産まれたんです!って言ってました。

 

子どもが欲しいと言う人が何人もこのお店にきて、授かっているのよ〜ともオーナーさんが言っていて、それもっと早く知りたかった〜!なんて思ったり。

 

そんな願いを本当に叶えちゃいそうな、素敵なオーナーさんです!

 

そのオーナーさんに、お腹が横から出てるから、きっと女の子よ^_^って言われました☆

 

果たして果たして...☆

でも何より元気で幸せな子でありますように。