Hakanaの2人目妊活日記〜1人目の不妊治療の記録〜

結婚して4年、なかなかタイミングだけでは赤ちゃんが来てくれず、2016年から不妊治療を始めて丸一年、男の子を授かり2017年に出産しました。ただいま30代後半。2人目もなかなか来てくれない気がしているので、早めに妊活始めました!1人目の不妊治療についてまとめながら、2人目の妊活やその他の日々の生活を綴る場所にする予定です!

11週☆3回目の検診

f:id:Hakana:20190225193331j:image

3回目の検診に行ってきました。

11週目突入です!

手足をジタバタする姿を見せてくれました☆

か、かわいい...

 

私は姉と2人姉妹ですが、姉のところは男の子が3人。

うちは男の子1人。待望の2人目、みんなちょっと女の子を期待しています。

 

写真を見て父が、「男の子のものついてないか?」と。

動いている姿を見たとき、これは足でした。

 

もう、性別は決まっているのだから、どちらが欲しいかは、言いません。

 

分かる日が待ち遠しいような、怖いような。

いいんです、元気なら...

 

とにかく早く安定期に入って安心したいな。

まだお腹もほとんど出てないし、有難いことに悪阻のない体質の私。

 

仕事と育児でバタバタの毎日で、つい忘れがちな、お腹の子。

だけど、ふと、お腹にいるんだと思うと、とても幸せな気持ちになる。

ありがとう。

頑張るね。

と思える。

妊婦期間は不思議で素敵でかけがえのない時間。

大切に大切に過ごしたいと思います。