Hakanaの2人目妊活日記〜1人目の不妊治療の記録〜

結婚して4年、なかなかタイミングだけでは赤ちゃんが来てくれず、2016年から不妊治療を始めて丸一年、男の子を授かり2017年に出産しました。ただいま30代後半。2人目もなかなか来てくれない気がしているので、早めに妊活始めました!1人目の不妊治療についてまとめながら、2人目の妊活やその他の日々の生活を綴る場所にする予定です!

妊娠の確認をしてきました!

昨日、やっと病院を受診して、2人目の妊娠の確認をしてきました。

2回陽性反応が出て、そこから出血もなかったので、多分妊娠しているであろうとは思いつつ、確信がもてなかった私。

 

検診台に上がって、お医者さんが言葉を発するまでドキドキドキドキ....

 

「妊娠していますよ」

 

と聞いて涙が出ました。

1人目の時は、本当に時間がかかって授かった命だったから、涙がジャバジャバ出たけど、

2人目も、やっぱり嬉しかった。

 

まだまだ小さいけれど、もう性別も決まっている我が子。

子宮の横に出血があって、心配もいっぱいだけど、なんとか、大きくなっていってほしい。

 

今は極力安静にして栄養とって願うしかできないけど、がんばりたいと思います。

 

ようこそ、ベビーちゃん。本当にありがとう。

これからよろしくね。