Hakanaの2人目妊活日記〜1人目の不妊治療の記録〜

結婚して4年、なかなかタイミングだけでは赤ちゃんが来てくれず、2016年から不妊治療を始めて丸一年、男の子を授かり2017年に出産しました。ただいま30代後半。2人目もなかなか来てくれない気がしているので、早めに妊活始めました!1人目の不妊治療についてまとめながら、2人目の妊活やその他の日々の生活を綴る場所にする予定です!

12月2回目のチャレンジ

昨日旦那が思っていたより早く帰ってきた。

とはいっても深夜0時。

...ソワソワ。

 

私は朝が5時起きなので出来れば23時には寝たいといつも思っているけど。

 

洗濯機が回り終わらず運良く起きてた。

洗濯物を干してる途中に帰ってきて、なんとなーく手伝ってくれた。

 

「なんだ、この三角の。ああ、よだれシートか!」

...とよだれかけ(スタイ)を干しながら言ってた。

そんな抜けた感じの年下の旦那です。

 

彼は深夜慣れしているので

「ドラマ見よっか!」とウキウキしてる。

 

きっとドラマ見るまで寝ないよなぁ。

付き合う覚悟をして(自分も見たい)

ソファに座った旦那に、

 

「明日の予定だったけど、赤ちゃん今日っぽいんだよねー。どうするー?

昨日もしたからいいような...ねー」

 

と曖昧に呟き、スーツ最終回の1個前を堪能。

面白くてそのまま最終回見ちゃいそうだったけど、「寝よう!」

と旦那から言ってくれた。

 

そして何とか今月2回目のチャレンジを。

 

ここに持っていく流れが毎月難しい。

あまり仕事的になってしまうと、旦那も冷めてしまって失敗もあり。

みんなどうしてるんだろー?笑

 

よし、今月はこれで満足!

と思って今朝基礎体温計ったら、36.07...

 

あれ?

本当は今日もチャレンジしたいけど、さすがに言いにくいな。笑

難しい。

今月失敗したら排卵検査薬買おっと!