Hakanaの2人目妊活日記〜1人目の不妊治療の記録〜

結婚して4年、なかなかタイミングだけでは赤ちゃんが来てくれず、2016年から不妊治療を始めて丸一年、男の子を授かり2017年に出産しました。ただいま30代後半。2人目もなかなか来てくれない気がしているので、早めに妊活始めました!1人目の不妊治療についてまとめながら、2人目の妊活やその他の日々の生活を綴る場所にする予定です!

生理再開のこと

2017年の9月に出産して、2018年の7月に生理が再開しました。

思ってたより早かったです。

やったー!7月から妊活開始!

友人からは、生理が始まって最初のタイミングは出来やすいらしいよ^_^

と聞いていました。

 

なので、後に書きたいと思っていますが、妊娠した時のコレやった、アレやったを半月で何とかこなして(○○神社で参拝とかも笑)

初めての排卵に挑みました。

 

排卵をちゃんとしていたかは謎です。

が、結果は惨敗でした。

 

わかっていたけど...

やっぱり生理が来るとヘコむ。

しかもそういう時って、1日も遅れない。

1日位期待させてくれ〜!

 

そうして、8.9.10.11月もやっぱり出来ず、今に至ります。

2人目もやっぱり苦労しそうです。